グレープフルーツダイエットを試した結果

%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%84%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%92%e8%a9%a6%e3%81%97%e3%81%9f%e7%b5%90%e6%9e%9c

私は結婚するにあたって、自分のウエディングドレスを作ることにしました。

結婚式を挙げる半年前にドレスの採寸をして、ドレスを作ってもらったのですが…結婚式2か月前になったところで、体重が増えていたことに気づきました。

何か嫌な予感がして、ドレスを作る際に採寸したものと体重は増えた時のサイズを比べてみると明らかにどこもかしこも太くなっていました。

このままでは結婚式でドレスのジッパーがあがらなくて着ることができなくなってしまうと言われた私は、やむを得ずダイエットを始めることにしました。

 

2か月しか期間がなかったのですが、運動が苦手な私は運動を取り入れても続かないと思い、そのころ話題になっていたグレープフルーツダイエットをしようと決めました。

もともとグレープフルーツが好きだったので楽にダイエットできると思ったのです。

しかし、それは甘い考えでした。毎日グレープフルーツを1個食べるというものだったのですが、とにかく飽きていしまいました。

ご飯の時間になるのが憂鬱に感じるほどでした。

普段のご飯のまえにグレープフルーツを食べると食欲が抑えられ食べる量が減っていきました。

 

そのおかげかグレープフルーツを食べるだけで、2か月3キロのダイエットに成功し、無事にドレスを着ることができました。

2か月でグレープフルーツを60個食べた私は、もうこんなダイエット嫌だと思ったのでした…。

今思えばいろんな人が飲んでいるコンブチャ(紅茶キノコ)の方がもっと簡単だったのかもしれません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA